Greenapple's BLOG > りんご
2014.8.4. 月

はじめてスムージーなどというものを
作ってみようと
りんごを買ってきたのですが
数日間放置状態..

そうだ!
細工をしてみよう!

よくお弁当にうさぎりんごが
入っていたことを思い出しました。

 

2白鳥

果物に細工といえば『カービング』
とても興味がありますが、
専用ナイフもなく..
なにしろ、あの芸術のいきまで達するまでには
多くの時間と技術を要するのでしょうね。

道のりは遠い!
ということで

白鳥りんごです。

白鳥

はじめての白鳥
ということで
許してね。

思ったより簡単にできるので
みなさんもトライしてみてくださいね。

『白鳥りんご』で検索するとでてきますよ。

※カービング
タイ王国で700年以上の歴史を持つ伝統芸
果物や野菜をちいさなナイフ1本で繊細な草花に彫りあげ
食卓に彩りとおもてなしの気持ちを表しています。

2013.4.22. 月

読んで字のごとく葉っぱを取らないで
収穫されたりんごです。(奥のりんご)

りんごは葉で作られた養分をもらい受け
美味しいりんごとなってゆくので
最後まで葉を取らずに収穫したほうが
断然美味しくなります(^-^)

贈答用では外観重視のため
日光をたくさん浴びた真っ赤なお顔が
また可愛らしいですね。
1キュン♪

これから
りんご100個。皮むき大会~

image

2013.4.12. 金

大好きなケーキの中でタルトはベスト3に入ります。
気取らず素朴で深い味わい
なところに1キュン♪

image

2013.4.10. 水

ホットジンジャーアップルにしたり
ラムアップルにしたり
楽しみがいっぱい

料理にお菓子にオールマイティーなりんごに
1キュン♪

image