Greenapple's BLOG > ご褒美&リフレッシュ

 

「本物と育てる暮らし」をコンセプトとされているログハウスイベントに参加してきました。

 

image

 

外は強い風が吹いて寒かったのですが

中へ入るとやさしいあたたかさがありました。

それは薪ストーブ♩

薪ストーブはいろんなメリットがたくさんです♩

(きちんと専門家にきいたほうが◎)

 

ランチはコトコト煮込んだスープ。

スモークチーズとお芋とピクルス。

ベーグルは焼いてもらいホカホカをいただきました。

薪の炎もなんとも心落ち着きます。

 

 

 

 

2階にはセレクトショップ。

ひとつずつお気に入りをみつけて。

食卓に仲間入り。

image

 

健康な家。

 

時間をかけて育てていく質の高い暮らし。

 

生活の中に取り入れていきたいですね。

 

 

 

 

 

2015.8.20. 木

研修、ご褒美、リフレッシュ色々まぜまぜヨーロッパの旅

 

ナポリの文化人たちに愛された由緒正しい老舗カフェ「ガンブリヌス」

image

豪華な内装が当時のまま残る店内で優雅なお茶の時間を楽しめます。

image

 

 

image

 

 

image

image

imageimage

格式の高さと歴史の重みを実感したカフェ

たくさん食べ、たくさん学びました♩

2015.3.11. 水

 

世界一の朝食と称されるビル・グレンジャー氏

リコッタパンケーキとふわふわスクランブルエッグを

いただいてきました♩

image

 

 

究極にクリーミーな舌触りと計算されたシンプルな美味しさです♩

お口の中はもちろん、気持ちも幸せにしてくれるお料理!

 

 

 

image

 

リコッタパンケーキも笑顔になるお料理でした。

シェアできるくらいボリューミー。

 

 

image

 

このシャーベットドリンクがまた最高♩

果実のはじけるようなジュシー感と絞りたてのフレッシュ感。

毎日こんな朝食いただけたら、からだも目覚めますねー

 

image

 

 

開店30分前に行きましたが、すでに30人位の行列ができていましたよ。

横浜赤レンガ店は海を眺めながらお食事ができ

最高に気持ちよかったです♩

 

image      image

おまけにフェス♩ライブ♩

image

image

 

 

 

2014.8.14. 木

 

珈琲の時間は
ちいさなリフレッシュです。

 

コーヒー

 

お店ではラテアートも楽しみのひとつですね。
かわいい♪
フォームミルクがきめ細かくてやさしいです。

 

 

 

一日に一回はどうしても飲みたくなりますね。
豆乳ラテやコーヒー牛乳にしたり。
氷コーヒーやコーヒーアイスクリームにしたり。
コーヒーゼリーやコーヒーフロート。
コーヒーチョコをつまんだり
コーヒーキャラメルを食べたり。
カルーアミルク。グラニテ。コーヒープリン。

なんでもありです。

 

一日一回 珈琲味。

 

2014.8.2. 土

茨城県にある国営ひたち海浜公園。
丘いっぱいにひろがる青い花は『ネモフィラ』です。
頂上までいくと鐘があったり、海も見えますよ~
まだまだ楽しいことたくさんありましたよ♪

今の時期は『コキア』
ライトアップもされているようです。
もこもこして愛らしい姿ですよね。

hana2

hana1

hana3

別の場所に移動しまして、アロマのお店です。
バラの香りでつつまれた空間と
ディスプレイもとってもキュート。

自然と香りと運動
いつもの5倍は歩いたかな
からだ復活です!

あ、食事も大事ですね。
新鮮なお寿司
おなかふくれるまでしっかりといただきました。
せっかくの運動量も..ですね。

リフレッシュ♪

 

2014.1.1. 水

ごほうび~という事で!

リッツカールトン

おもてなしからお食事まですべてに心地よくあります。

リッツカールトン 389